男子ソフトテニス部

男子ソフトテニス部は、3年生4人、2年生1人、1年生4人という、とても少ない部員数の中で活動しています。「今の自分たちが必要なものは何か」を探りながら、県大会上位入賞を目指して日々練習に励んでいます。


男子テニス写真男子テニス写真
男子テニス写真

令和元年度大会結果
全国高等学校ソフトテニス大会茨城県県西地区予選会
 
個人の部 敗退
 団体の部
   予選リーグ 3位
  結果 個人・団体ともに地区予選敗退

 ようやく新入生も入部して個人の部・団体の部ともに全力で戦いました。しかし、結果は敗退。
3年生はこの大会で引退となってしまいました。様々な困難にぶつかりながらも、常にソフトテニスと真摯に向き合い、頑張っていた3年生の姿は後輩たちの目にしっかりと焼きついたはずです。本当にお疲れ様でした。
 新チームは2年生1名、1年生4名の計5名となります。人数が少ない中での活動となり、より大変さが増してくることだろうと思います。まずは8月の地区選手権大会に向けて、チーム一丸となって頑張りましょう!

関東高等学校ソフトテニス大会茨城県県西地区予選会
 個人の部  敗退
  結果 地区予選敗退(団体の部は不参加)

 新入生の入部が決まらず、新3年生4人、新2年生1人の計5人で臨みました。大会の緊張からか、練習の成果を十分に発揮することができず、敗退となってしまいました。
 3年生にとっては次の大会が最後の大会になります。悔いの残らないような大会になるよう、しっかりと準備をしてから臨みます。(団体の部は部員数が足りず参加できなかったため、個人の部のみの参加になりました。)